PR(記事内にアフィリエイト広告が含まれています)
スポンサーリンク
日記

のどの痛みに効く薬

喉がカラカラになって痛みをともない始めると、一〜二週間は喉の不快感がおさまらず、酷い時は喉の痛みで寝れない、といった症状がよく出る体質でして、家族旅行の前後からひどいことになってきたので薬局に行ってみました。
すると店員さんに「自分は扁桃腺がよく赤くなるので、これを良く使ってます」と猛烈にプッシュされた薬がこちらになります。
駆風解毒散
写真の左下に小さく書いてるので分かりづらいですが、「駆風解毒散」という名前の漢方薬です。食前・食間に飲む漢方薬なんですが、薬局の人のオススメが「水に入れて溶かしたもので喉うがいをして、そのまま飲み込む」という飲み方です。
これはかなり効きます。病院で処方された薬よりも効き目があって驚きました。いつも数週間持続するような不快感が、一晩でほぼ痛みがなくなってきて驚きました。喉の痛みに悩んでいる人にかなりオススメです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました