PR(記事内にアフィリエイト広告が含まれています)
スポンサーリンク
WiiU

ゲーム&ワリオ ママの真の恐怖

こんなおバカなゲーム作ってくれた会社の名前が「インテリジェンスシステム」ってどういうこと?!(挨拶)
ゲーム&ワリオ(過去記事)のミニゲーム「ゲーマー」で俺を恐怖のどん底に陥れたママさんですが、実はまだあれは序の口だったことが分かりました。
前回ご紹介したのは実はレベル1でして、レベル3になると想像以上に凄いことになります。ママはまだ二段階の変身を残している。この意味がわかるな?
というわけで、みんなの憧れのママことファイブワットさんを、改めてご紹介させていただきます。
本名は5W
おしかり
宿題のごほうび
ニンマリ
あらやだワタシったら
こんな感じで人妻の魅力をただよわせているステキなママさんですが、息子がゲームをするのを監視しだすとこんな有様になります。
オプティックブラストを放つのは母親のたしなみ
えー、こんなイラストは大げさなだけでしょー?と思ったアナタ、もしゲームをしてるのを見つかるとこんな風に怒られちゃうんですよ?

そんなママの凄まじい監視っぷりを動画にしてみました。テレビ画面の録画なんで伝わりにくいと思いますが、実際はゲームパッドでミニゲームを進めつつ、ママが来たらとっさにLRボタン同時押ししてゲーム機を隠さないといけないので、パッド見つつテレビ見つつドキドキしながらプレイする恐怖はかなりのものであります。なんといっても、ミニゲームは3回まで失敗できますが、ママに見つかったら即ゲームオーバーなのですから!


ミーバースのコミュみてたら、「このゲーム見てると昔は母親にACアダプター隠されたことを思い出す」と語ってる方がいたんですが、俺は「ACアダプター隠されたから自作して難を逃れた」という勇者の話を思い出し、自分の反抗精神の甘さを思い知らされたものです。今思えば、お母さんは我々ゲーマーの精神力を鍛えてくれる存在だったのかもしれませんね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました