PR(記事内にアフィリエイト広告が含まれています)
スポンサーリンク
ニンテンドー64

風来のシレン2 鬼襲来!シレン城!

俺の至った結論。

シレン2の最大の敵は行商人。最強ではなく、最大ってところがポイントです。

さて、その行商人とは?

ダンジョン内にタダで落ちてるアイテムを勝手に拾い捲り、それを高値で売りつけてくるというとんでもない泥棒野郎であります。

しかもアイテム拾った後に茶色の割引券をアイテムの名残として置いていきやがります。割引券は行商人から盗品アイテム買うときに割り引きになる、というありがたいようなありがたくないような、つーか単なるイヤミとしか思えないブツなのであります。

よって、アイテム探してたら割引券ばっか落ちてたりしてた日には、この上ない虚脱感が。

殺そうと思ったら少し殴ったくらいじゃ死なないし。だから普通は諦めてしまうわけですが。なんですが。

合成の壷があったんで、こまめに育ててきた風魔の盾+30を更に合成。そして通路の角から少しだけ下がって、壁に向って壷を投げました。そして壷から出てきた盾を取りに行こうと通路を進むと。

一枚の割引券が。

ねんがんのふうまのたてをてにいれたぞー。
 そう かんけいないね
→ころしてでもうばいとる。
 ゆずってくれたのむ。

まず弓矢で打って広い部屋におびき寄せ!

火炎の巻物を読み部屋中を火柱にし!

行商人が行動しようとするたびバーベキュー!

さらにドラゴン草を飲みまくって地獄の業火責めだっ!

ラスボスでさえここまで徹底しないってくらいの攻撃っぷりのかいあって、割とすぐ死にました。

風魔の盾+30、カムバック!

と思ったら、ヤツの死体から盾は出ず、辺り一面に何十枚もの割引券が舞い上がり、火の海の中で音をたてて燃え始め、しかも泥棒扱いされ番犬が山のように。

母さん、地獄って本当にあったんだね

コメント

タイトルとURLをコピーしました