PR(記事内にアフィリエイト広告が含まれています)
スポンサーリンク
ニンテンドー64

パイロットウィングス64

地味ながらも遊び心に溢れたフライトシミュレーターゲームです。ハングライダー、ロケットベルト、ヘリコプターといったノーマルな競技に加え、ボーナスゲームとしてその競技が雑誌に掲載されていたのでした。
その名も人間大砲。大砲に人間を詰めて、的に当ててしまおうという崇高な競技です。気分は大砲野郎Aチームですね。キメゼリフは「大砲だけは勘弁してくれよ?!」で間違いありません。
弾を選んでください
とりあえず的に当てる動画を作ってみましたので、雰囲気が分かっていただけるかと思います。このおバカなムードが。

このゲームの面白いところは、別に的に当てなくてもとりあえずゲームが進められる、ってところですね。あらゆるところを狙っても何らかのアクションがあるのが愉快です。
おまけで、スーパーファミコン版でパラシュートを開かずに自然落下した様子も動画にしてみました。でたー、クラウザーさんの公開自殺だー!

更におまけでMP3を作ってみました。あの耳から離れないBGMを心行くまでご堪能していただけると幸いです。
以上、Wii で続編の登場を本気で待ち望んでる嶽花でした。もちろん大砲ゲームの続編です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました