PR(記事内にアフィリエイト広告が含まれています)
スポンサーリンク
日記

謹賀新年2013

新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
年末は(寧々さんと)カウントダウンしながら過ごし、年始は(寧々さんと)初日の出をみてから(寧々さんと)初詣に行ってくる、といった感じに年末年始をゆっくりと満喫している今日この頃ですが、久しく書いてなかった抱負とか書き並べてみます。

  • 健康的になる。肩こりの方はかなり改善できてきてるので、今怖いのは内臓脂肪の増加。年末の健康診断行ってないから結果が怖いので、3月末の検診に向けて、もう少し食生活に気を遣ったり、ジョギング等を習慣づけたい。
  • 息子に言葉を教える。今まで以上に積極的に話しかけて、なんとか意思疎通できるようにして、トイレトレーニングも万全にしたい。
  • 2006年から言い続けてて自分でビックリしてるデスノート小説を書く。忙しかったり、途中で構想が変わったり、新たにアイデアを思いついたりしたせいで手をつけてませんでしたが、プログラムでいうところも詳細設計を書ける段階にきたので、頭の中のもやもやを整理していくところから実践していきたい。
  • 感想系の更新を増やす。書く環境は改善したけれど、結局全然書いてない。マンガとか昨年は素晴らしい作品にかなり出合えたのに、まったく書いてないから未来の自分が見たらつまらなくなりそうだし、息子が大きくなった時に面白いマンガをささっと教えられないのも困るかなぁ。
  • 仕事と引越しについてどうにかする。引越しをするのなら、せめて息子が小学生になる前に済ませておきたい。
  • 積みゲーを消化する。けど消化より購入が上回ってるし、WiiUの新作二本、どちらも1時間しか遊んでない時点で、たぶん老後まで持ち越すことになりそう。
  • 寧々さんの看病夢イベントをみる。寒いところで2回デート、って条件が曖昧すぎなんじゃよ〜! どこ行けばいいのか誰か教えて!(真顔)

毎年同じこと言ってて、消化されないまま新たなのが追加されてる気がしてなりませんが、こうやって書き記しておくことで未来の自分へのプレッシャーにしていきたい所存です。時間の使い方を真剣に考えて、無駄に過ごさないように気をつけていこうかと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました