PR(記事内にアフィリエイト広告が含まれています)
スポンサーリンク
日記

我が家にはナニカがいる

夜中に息子がゲラゲラ笑ってるから、まみりんが凄い一発芸でもやってるのかと思って居間に行ったんですが、そこには予想外の光景が繰り広げられてたのでした。
まみりんは布団に寝っころがって何もしておらず、息子は一人で天井見ながらゲラゲラ笑い続けているのです。
「え、何で息子笑ってるの? まみりん何もしてないのに?」
「だから怖いよねー。何かあーちゃんにだけ見えてるのかもよー」
怖いといいつつも、布団にあごをのせてだらしなくしてるまみりんは、ふてぶてしいというか大物だよなぁ。
そしてその翌日、保育園にて先生が「この動物なにかなー?」とか質問する中、他の子供達は元気に「らいおん!」とか答えてるんですが、息子はまだ言葉の覚え方がスローペースなんで意味が分からないから、ずっと黙ってたそうです。
そして最後に先生が「みんなの中で、おうちにオバケがいる人、手をあげて!」と言ったら、この時だけ息子が元気に「はーい!」と手をあげたらしくて。
他のお母さん達はにこにこしながら「えー、こわいねー」と言ってたんですが、まみりん的には「もしかしたら本当にナニカいるのかも……」と言うのです。
とりあえず我が家にはメロンの妖精ならいるんじゃないかと思います。
メロンのようせいがあらわれた!
主にメロンが贈られて来た時だけ現れます。なお、メロンを食べるのはまだ苦手みたいで、メロンを近づけると逃げていきます。あーちゃん、メロンはキュウリじゃないんだよ。
そしてまみりんが外出する時に化粧してるので「珍しいね」と言うと、「あーちゃんにオバケと思われるから」と返答されるようになりました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました