PR(記事内にアフィリエイト広告が含まれています)
スポンサーリンク
ニンテンドー3DS

わがままファッション GIRLS MODE よくばり宣言!

まみりんが前作が大好きなので、まぁコレも買うだろうとは思ってたんですが、まさか俺が予約しにいかされるとは。
「えー、だって、あーちゃんと一緒にゲーム予約しにいくの大変だしー」
まぁ、いつも息子のお世話が大変そうだから、それくらいはしてあげないとね。というわけで無事予約も完了。あとは発売日まで待つだけです。しばらくはそのまま何も起こりませんでしたが、発売前日にまみりん(旧3DSを持ってます)がこんなツイートを。
mamirin_oniyome(まみりん)
ガールズモード楽しみすぎるー。妹はこのために3DSLL買うらしい。画面大きいのいいなー。はぁあああはやく遊びたいったら遊びたい!! 今日は5時間散歩させたから明日は2時間くらいでいいよね!あーちゃんごめんね!!

このツイート見た時、何となく覚悟を決めたんですが、出張から帰ってきた瞬間に俺の3DSLLが奪われました。「ふーん、画面大きくていいねー」とご機嫌なまみりんでしたが、ゲームスタートしようとするとSDカードにデータが無いとダメ、って出てきた瞬間にみるみる不機嫌に。
「ピンクね」
「え、なにが?」
「わたしの3DSLLの色に決まってるでしょ」
「え、俺が白のLL買ったときには『なんで赤にしないかなー?』ってケチつけてたのに、赤でなくていいの?」
「ピ・ン・ク」
「はい」
こうして出張から帰ってきた瞬間に、新しい3DSLL本体(ピンク)を買い行って、液晶シート貼りの儀とソフトお引越しの儀をとりおこう事になってしまいました。
液晶シートは、妥協せずに風呂場で半裸になって(出張から帰ってきたばかりなのに!)ササッと済ませたら、あっさり完了しました。準備は丁寧に、作業はすばやく。ちょっとした手間を惜しむと後から無間地獄に陥るから、手順を守っててきぱきやるのがいいですね。
本体外側の保護をどうしようか悩んだんで、まずは昔使っていたプロテクトケースを装着してまみりんに試してもらいましたが、やっぱりゴテゴテしてて大きいとのこと。
『よごれなシート3DSLL:外側用』といったシール系にするか悩みましたが、小さな子供が近くにいる場で遊ぶことを考えて、カバー系で評判のよい『やわ硬』にしました。プロテクトケースよりは小さめで、それでいてツルツルしてないから滑りにくいし、装着したまま充電台が使えさえしたら自分用にも買ってしまいそうなくらい良い品ですね。
ちなみにピンクも存在してるらしいものの、ヨドバシで在庫が無かったから赤にしましたが、本人的にはピンクにそんなにこだわってるわけじゃないから赤でもいいってことでした。「え、赤じゃなくてピンクがいい、って言ってたじゃんか」と心の中で思いましたが、それを口に出さないのが夫婦円満の秘訣だと思ったので黙ってました。
とまぁドタバタ準備しましたが、液晶ドット抜けもなく、問題なくまみりんもガールズモードを遊べて一安心です。「画面大きくて、思ったより画面がぼやけた感じにならなくていいねー。服の模様とかがしっかり見えていいねー」と大満足のまみりんに対して「え、それって眼鏡かけてないからぼやけて見えてるから丁度いいだけじゃないの?」と心の中で(以下略)
俺も安心して、ようやく出張から戻ってきてからゆっくりできるなぁ、と思ったその瞬間、まみりんがPCの前でこう言うのでした。
「ダーリン、シールつきのムックが昨日発売されたみたいだから買ってきて!」
出張から帰ってきたばかりで疲れてるからイヤだとか反論すると、喧嘩した挙句に結局買いに行かされるハメになるから、結局すぐに買いに行った方が被害が少なくなるし。ほら、SEやってて急な要望対応押し付けられて、交渉した挙句にギリギリになって徹夜でやらされるハメになる事もあったじゃんか。と自分に言い聞かせるようにして本屋に出かけました。
しかしどこにも見当たりません。おかしいと思ってAmazonで検索したら、発売日が木曜日です。ここは九州だから、ゲームは当日に届いても雑誌は二日遅れるのが常なのです。そういうわけで手ぶらで帰ったら「じゃあ明日なら売ってるよね」とつげなく言われてこの日の作業は終了です。
夜中に目が覚めてトイレに行こうとしたら、暗闇の中でまみりんがまだ遊んでいたので驚きました。
「まだ遊んでるの? ずっと同じとこで座りっぱなしだよ?」
「あーちゃんのオマル借りた方がいいかな?」
暗闇で下から光に照らされた状態でそんな事言われると、聞こえなかったふりしてその場を離れても仕方なかったと思います。
そして翌日、また本屋に行きましたが、またしても見つかりません。ゲーム雑誌のあたりや攻略本まで見ましたが、どこに行ってもありません。本屋の在庫検索機で見たら、ちゃんと入荷はしているようです。あまりにも困って店員さんに質問したら、なんと幼児向け雑誌のコーナーにありました。まさか『めばえ』の横にあるなんて……
というわけで、今度こそ本当にミッション完了です。疲れ果ててベッドで横になった時、ふと思いました。
「まみりん、ここまでやったんだからお礼の一言くらいほしいよ」
「ありがとまと」
「え、なにその棒読み」
「だったら、ダーリンもわたしが毎日家事したり、あーちゃんのお世話してるのにお礼言ってる〜?」
「ありがとまと」
「棒読みされるとムカつくんだけど〜」
「ワガママだねぇ」
すると3DSLLを見せ付けるようにしながら「まぁ、わがままでよくばりなのを宣言してるんだよ」とドヤ顔でいうまみりんを見てると、なぜだか空虚な安らぎを覚えたのでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました