PR(記事内にアフィリエイト広告が含まれています)
スポンサーリンク
映画

スターリングラード

スナイパー同士の対決という図にそそられて鑑賞したのですが、これって戦争映画だったんだよなぁ、と思い知らされました。冒頭のシーンといい、直接的な激しさだけでない色々な残酷な有様といい。
戦争映画は好んで見るたちではないのですが、特に敵役のスナイパーのエド・ハリスが渋くて、清濁併せ呑みつつ最後まで存分に鑑賞できました。渋い敵役がいるとドラマが締まりますね。そういう意味で『ザ・ロック』もオススメですね。
最後の最後、存在を知りつつも顔を合わせたことの無い二人が「出会う」シーン、視線と視線が交わるシーンが印象的でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました