PR(記事内にアフィリエイト広告が含まれています)
スポンサーリンク
映画

エスター

子供を扱ったサイコホラーの傑作です。ジャケットの子役の顔写真を見て、これは不気味だと思ったらそのまま前知識無しに鑑賞してみるのがいいんじゃないでしょうか。とにかく子役の演技が素晴らしく凶悪。役柄にピッタリはまりすぎてて、普段からあんな感じなのかと思ってしまうくらいに怖いものがあります。

DVDやブルーレイでは劇場版とは違うもう一つのエンディングが収録されているのですが、個人的にはこちらの方が好みでした。色々な都合があって*1、劇場版のエンディングにしたのかもしれませんが、製作者サイドが純粋にエンディングにしたかったのはこちらかもしれません。
話が途中で終わってしまった感があるかもしれませんが、だからこそより不気味で本作の雰囲気と一致していたのではないかと思うのです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました