PR(記事内にアフィリエイト広告が含まれています)
スポンサーリンク
書籍

忙しいパパのための子育てハッピーアドバイス

週の半分は出張で自宅に居ないから、と思って色々心配なので買ってみました。かわいらしいイラストつきで、やさしくアドバイスが書かれているので、大変読みやすいです。自分にも心当たりがある指摘とかが多いので、定期的に読み直して気をつけないと、と自戒するばかりですね。
全体的に落ち着いた気分で読める良書だと思うんですが、かわいらしいイラストなのに結構凄い内容もあったりして驚きました。
まみりんが満面の笑みをうかべて楽しそうにこの4コマ見てました
まみりんにも見せたら、見せたの後悔したくなるような、満面の邪悪な笑みを浮かべてゲラゲラ笑ってました。
他にもラストは「お父さん、生きていてほしい! 子供が最後に願うこと」という重い内容も書いてあって、なかなかショッキングです。逆に言えば、かわいらしいイラストじゃないと見るに耐えないくらい衝撃が高かったので、これでよかった気がしました。
何はともあれ、かなりためになる子育て本だと思います。他にも同じ作者の方が書かれたこちらの書籍もオススメです。
パパという立場限定でなく、子育て全般的な事がいろいろ書いてあるから、まみりんにも読んでもらえないかな、と思ってさり気なくまみりんの3DSの真下とかに置いてるんですが、なんか未だに位置が動いてないのは、たぶん気のせい……だよね……

コメント

タイトルとURLをコピーしました