PR(記事内にアフィリエイト広告が含まれています)
スポンサーリンク
PC

どこでもPod たこグリップ

3DSの動画を撮影する時に、手で持ってるとどうしても手振れが起こってしまうなぁ。秋くらいにはリセットさん動画を『とびだせどうぶつの森』で撮影するだろうしなぁ。
と思って買ってきました。iPhoneだけでなく、デジカメ(IXY30S)でも普通に使えて便利ですね。たぶんデジカメのネジ穴の大きさはどの機種でも共通なんでしょう。
しっかりした作りで特に問題なく使えてますが、あまり極端に低い位置では使いにくいです(というかそういう場合は床に置いた方がいい)。まぁそういう時は被写体を台とかに載せればいいだけって話ですね。
余談ですけれど、今回はIXY30Sで3DSを動画撮影したんですが、動画の時だけ撮影冒頭でピントがあわずにずっとピントあわせを繰り返しているような現象になって困ったんですが、こちらの記事の操作方法で固定できて助かりました。要点だけ抜粋するとこんな感じですね。
(1)ピントをあわせるために撮影ボタンを半押し
(2)緑色のランプがついたら、FUNC周りの丸い部分の左を押す
(3)AFLと表示されたら成功。解除はもう一度左を押す(半押し不要)
たこグリップとピント固定で、かなり動画撮影が楽になりました。今後はもう少し気楽に3DSの動画を録画できそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました