PR(記事内にアフィリエイト広告が含まれています)
スポンサーリンク
ニンテンドー3DS

バイオニックコマンドー

http://www.nintendo.co.jp/3ds/eshop/vc/rbdj/index.html
名作アクションであるファミコン版の『ヒットラーの復活』の移植版であるGB版が、3DSのバーチャルコンソールで配信されたので懐かしさからダウンロードしてみました。
すぐ分かる違いといえば、FC版と比べるとキャラが子供向けになってる点ですが、それ以外にもマップ構成がかなり違っていたりしたので、移植版というよりもアレンジ版みたいな感触でした。FC版より難易度は上がってると思います。
ロープの挙動が少し違っていたのが少し残念だったものの*1、ロープ操作の楽しさが相変わらずで、プレイしてて面白かったです。操作してるだけで楽しい、って最近のゲームでは軽視されがちだと感じてたので、なおさらに。
GB版と違いどこでも簡単にセーブできることもあって、慣れたら数時間でクリアできるとは思いますが、400円と安価なのでアクションゲーム好きな人にオススメします。

  • 注1 : ロープを斜めにはった後、すぐに真下を押したらふわりと上に上がらず、そのままストンと落ちてしまうので、FC版みたいな操作ができずに残念。PS3版はふわりと浮くのに……。

コメント

タイトルとURLをコピーしました