PR(記事内にアフィリエイト広告が含まれています)
スポンサーリンク
PS3

風ノ旅ビト

http://www.jp.playstation.com/scej/title/kazenotabibito/
TLでの評判がかなり良かったので、我慢できずに遊んでしまいました。1000円ちょっとで2時間弱でクリアできるので、コストパフォーマンス的にどうなんだろうと思われるでしょうけれど、いい映画を楽しんだ時に払う対価、という風に考えれば元は十分取れていると感じます。
とはいえ、人を選ぶタイプの作品だとは思います。そういう意味でも、単純に映画と比べていいわけではありません。息を呑むほどの美しい風景の中を何とはなくさ迷っていき、まれに他の旅人と言葉もなき交流をする、この体験は映画では絶対に得られない。

今の日本のゲーム業界からは生まれそうにもない、アートの中を旅するような、稀有な雰囲気をまとった作品だと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました