PR(記事内にアフィリエイト広告が含まれています)
スポンサーリンク
ニンテンドー3DS

マリオカート7

いつものマリオカート、と言ってしまうのもどうかと思いますが、シリーズで安定してクオリティ高いのはさすがとしか。携帯機でもこれくらいのゲームがプレイ出来るようになって、感慨深いものがありますね。殆どやりこんでなくてエンジョイ勢な感じですが、ファーストインプレッション的な事でも書いておきます。
レース始まる前に数秒くらいロードがあるのだけが気になりましたが、他は特に気になる点はないです。ドリフトダッシュがいい感じに調整された以外は、ほとんど今まで通りで楽しいものです。
と言ってますが、世間で噂になってる150ccを避けてるからだったりします。ツイートで皆がマリオカートあるある的なつぶやきしてて、一様に「これはひどい」「運ゲーすぎる」「3DSを叩き割りたくなる」と嘆いているのを見てると、そこまでストレス溜めてまでやり込まなくていいかなぁ……って気になってしまったもので。
そういうわけで、一人用は100ccまででやめておいて、あとはすれ違い通信のゴーストとタイムアタックして必死についていったり、グランプリでパーツ集めたり、ネット対戦に乱入してみたり、とちまちま遊んでます(要は150cc以外は広く浅く)。
立体視ですが、期待してた以上に効果的というか、自然に見れて良い感じです。まぁ無くても全然問題ないんですが、目がそこまで痛くならないからか、意外と3Dで遊べちゃいますね。3D酔いは殆どしない人間なのでなんとも言えませんが、3D苦手な人も問題なく遊べるように調整されてるように感じました。
もう40だし乳幼児もいるから、流石に周りで一緒に遊ぶ相手が居ないわけではありますが、ネット周りの充実さはありがたかったです。出張先にポケットWiFi持って行ってネット対戦できるとはいい時代になったものです。
3DSローンチ時にこのクオリティのソフトあれば、アンダサバーとかやらなくても皆損したとか思わなかったんじゃなかろうか、というくらいに良く出来てるのでよっぽどレースゲームが嫌いじゃなければオススメです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました