PR(記事内にアフィリエイト広告が含まれています)
スポンサーリンク
PS3

PS3アイコンの変更

知人がPS3のアバターの変更方法が分かりません、と言われてたので試しに自分で操作しようとしてみたら、確かに昔変更した筈なのに分からなくてショック。PS3のヘルプ見ても分かりにくくかったので、ググってみたら正解発見。
PlaystationNetwork
→アカウント管理
→アカウント管理
→アバター

こりゃ分かりにくいですな。なお、アバターは自作画像は使えず、既存の用意されたものから選択するしか出来ないですので、ご注意を。
上記の方法がなかなか見つからずにググってる最中に、ついでにこちらのページのユーザーアイコン変更の方法を発見。アバターと違い、PS3ログイン時のユーザはアイコンを自作画像に変更できるんですね。
以下、要点だけ引用。
1. パソコンで画像を作成。サイズは、240*240〜320*320くらい、透過pngで。
2. 作成した画像をUSBメモリへ保存し、PS3へ刺す。
3. PS3のメニュー フォトからUSB機器を選択
4. ○ボタンを押しても画像がありませんとでるので、△ボタンを押して”すべて表示”を選択
5. アイコンに設定したいファイルを選択して、△ボタン。コピーを実行。
6. ユーザーのところで情報を選んで、アイコン変更画面に入ると、自作画像が選択可能。

ちなみに今回用意した画像は下記二点です。画像の大きさが違うのはわざとです(決して画像サイズ変更するのすらめんどくさかったワケでは)
嶽花ですけど
まみりん
というわけで、実際にアイコンを変更してみました。元画像の大きさが違っていても、ちゃんと自動的にリサイズされてますね。
みんなでスペランカー壁紙
ちなみにアバターは今、こんな感じになってます。おそらくは、ネット上で不特定のかたがたに見られる画像だから、自作画像は使えない、って事なんでしょう。
クレイトスさん
こういう風にカスタマイズが簡単にできるのはPS3のいいところですね。

コメント

  1. シャドウナイト9840 より:

    そうやってやるんですか〜参考になりました

  2. さるぼん より:

    分かりやすかったです。
    おかげで変更する事ができました。

  3. jps より:

    俺も数年前に変更して久々に変えようとして忘れてましたww
    参考になりますた

  4. 名無し より:

    よくわかりましたありがとうございます

  5. 嶽花 より:

    皆さんの参考になれば幸いです。

タイトルとURLをコピーしました