PR(記事内にアフィリエイト広告が含まれています)
スポンサーリンク
日記

人間性クイズ

思い出したようにまみりんが Wii の投票チャンネルをやってたんですが、出題内容を見て怒り始めました。だったらやらなきゃい
「どれもこれもなんてヌルい内容なの! エスカレーターの右をあけるか左をあけるかとか*1、本当にどうでもいい!」
「メガドライブとかPC-FXで投票チャンネルやってるわけじゃないんだから、一般ユーザーむけの出題にならざるを得ないって」
「こんなんでその人の何が分かるっての!」
「人間性とか知りたくてやってるわけじゃないし。そんなに世間との距離が離れてる*2のが気にくわないの?」
「う、うっさいねぇ! とにかく、どっちを選んでも痛くもかゆくもない回答が我慢ならないの!」
「えー、じゃあどんな問題と回答だったらいいの?」
もうまみりんとすごして10年以上経つのですから、そろそろ学ぶべきだと思った。まみりんがニヤニヤしてる時に質問しない方がいいって。まみりんは嬉しそうにこう答えたのでした。
「前から気になってたんだけどさ、おしっこってスカトロ*3に入るのかな?」
「……(気にするなよ)」
「飲尿健康法とかはあるけど、食糞健康法とか聞いたことないし」
「……(食事中に当サイトを見る勇気のある方々、まことに申し訳ありません)」
「おしっこって表現がまずいなら、聖水って書いて任天堂に送ればいいけ?」
「……(そのうち任天堂からスパム扱いされかねないな)」
「これなら選んだ人の人間性が分かるでしょ?」
とりあえず問題作った人の人間性だけははっきり分かったと思う。

  • 注1 : 実は地域差が出るような質問を用意してる傾向が強いみたいです。沖縄とか。
  • 注2 : 選んだ回答や予想の正解率によって、平均からどのくらいの位置に自分がいるか分かります。ちなみに俺は22メートル、まみりんは470メートル。
  • 注3 : そう言えばこの前「スカっとスカトロ!」と笑顔で言われて熟年離婚という言葉が頭をよぎりました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました