PR(記事内にアフィリエイト広告が含まれています)
スポンサーリンク
PC

Feed2JS

http://www.koikikukan.com/archives/2006/12/11-003811.php
JavaScript によって RSS を取得して表示できるPHPスクリプトです。Nucleus のプラグインでもいいんですが、複数のRSSを取り込もうとすると動作が重くなったりしたので、はてなブックマーク取り込み用に導入してみました。
リンク先の説明が大変丁寧なので特に設置に問題はないかと思います。しいて言えば、当サイトが文字コードが EUC になってるので、そこの部分の改造も必要だったってくらいでしょうか。スクリプト設定で UTF-8 変換しつつ、スクリプトファイル改造で EUC へ変換して表示、って感じです。
こうしてますます JavaScript ON が必須のサイトとなっていくのでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました