PR(記事内にアフィリエイト広告が含まれています)
スポンサーリンク
PC

充電万能

最近は平日は広島県に出張して、日が変わったり明け方まで仕事してるって感じなので、ホテルで携帯電話やNDSを充電してる暇すら惜しい感じです。というわけでパソコンから充電できるシリーズ機器を買ってみました。
それぞれ、ボーダフォン用とニンテンドーDSライト用のUSB充電ケーブルです。好みの長さで巻き取れるのでかなり便利です。ちなみに最高72センチまで伸ばせます。
短く巻き取る方法が分からずに試行錯誤してたら、まみりんに「ほんの少しだけ引っ張れば巻き取れるんじゃないの?」と言われ、試してみたら実際にその通りでした。お礼を言おうとしたんですが、あからさまに上から目線で気の毒そうな表情してるので「あー、うん」とだけ言っておきました。
もしUSBじゃなくて普通のコンセントからも充電したい、って時はこのUSB-ACアダプタを一個持っておけば、どちらのUSBケーブルでもコンセント充電ができるので便利です。
ちなみにPSP用も販売されてるらしいので、そのうちPSP本体を購入することがあれば、そちら用のUSB充電ケーブルも買ってみようかと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました