サブカルで年明け

まみりんは仕事のある俺をおいて、早々に鹿児島に帰省してしまいました。と言うわけで誰も止めるものがいないし、帰省しない言い訳も出来ましたのでサブカルチュアに徹夜で行ってまいりました。
ストIIIサイトを運営しているというのに、ほぼ二ヶ月ぶりのプレイという体たらくっぷりです。だから最初はプレイになるのかな?と思ってたのですが、むしろ最初の方が調子が良かったです。レバーはワインもちをしているせいなのか、一時間もしたらすぐに中指の骨が痛くなってきてプレイに集中しにくくなってきました。やっぱり本格的にかぶせ持ちに強制しないとゲームを楽しめないなぁと痛感するものの、そこまでしてやり込むほどの熱意は無いしなぁ、とストIIIサイト運営者と思えない心境でございます。
最近は仕事とかで疲れてて、真剣にプレイすることから更に気持ちが遠ざかっていたのですが、久々に対戦をしたらやっぱりストIIIは楽しいし、面白い、と再確認しました。この日は他の地方の方も来られていて、自分らとは異質のスタイルや連携を使ってこられてたりしてて楽しかったです。
対戦に疲れた後は、関東から来られていた負け犬さんとレゲーの話で盛り上がってました。「Rタイプファイナル」といったシューティング集大成が発売されたのだから、次は「最後の源さん」を発売すべきだとか、最近の若い者はスペランカーを知らないのでけしからん、とかそんなことばっかり話してたらいつの間にか年が明けてました。
そのあとはプチ大会イベントの始まりです。サードでは総勢30人による東西戦が行われました。他のゲームでのイベント希望を受け付けるということなので、「ぜひXを!(スパ2Xを!)」とお願いしたところ、「Xメンですか?」と言われてしまい、「Xメンはアーケードだとジャガーノート使えないので困る」と言ったら「それ以前に参加者がいなくていきなり決勝戦になるから困ります」という流れで中止に。それなのにファイターズヒストリーダイナマイト大会は大盛況だったので複雑な心境です。しかももう少しで武力大会になりかけてたし(なんと対戦台があるのです)。九州は何かおかしい。
そんなこんなで夜も開け、朝日の出そうな時間に帰宅しました。最近は休みが取れないのでなかなかゲーセンに来れない日々が続いていたのですが、やっぱり来てみたら楽しかったですね。また機会があったら参加したいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました