第8回九州大会日記(05)

そんなこんなで夜が明けて、いよいよ九州大会団体戦の開催日になりました。とりあえず色々実況するべく、ハッシュタグ#qss8でつぶやいてみました。


ひとりウェーブを初めて見たときから、失礼ながらやんまさんはドMだと確信していましたし、ピコ太さんからは「二人でやんまさんを煽っていきましょう!」と頼もしいお言葉をもらってたんで、よーし今日はパパはりきってやんまさん実況しちゃうぞー!とばかりにツイートばかりしてたら、大会始まってもないのにiPhone電池残量が60%切ってしまいました。
すかさず近所のセブンイレブンにて乾電池でiPhoneを充電できるグッズを購入し、なんとか助かりました。やんまさんのせいで、もう少しで酷い事になるところだった……
そんなこんなで遂に会場入りしたところ、黒カラーのヒューゴー使いの方がおられました。それを見た瞬間にやんまさんが「昨夜の特訓の成果を見ててくださいよー!」と元気に対戦台に座っていきました。
昨夜は「これだけ対策しておけば、普通のヒューゴーだったら事故らないと思うんで」とは伝えてましたが、対戦台の向こうを見ると、座ってるのはやはりくどうひさしさんでした。こ、これはどうなってしまうんだろうか……と生暖かく見守ってると、こんな結果になりました。


やんまさん、すみません。昨夜の対策ってあくまで普通のヒューゴー対策だったんで、くどうさん対策は含まれていませんでした! 昨夜の対戦で……我々は……今回も……なんの成果も!! 得られませんでした!!
というか、会場にいる普通のヒューゴーって俺だけしか居ない気がするんで、俺以外のヒューゴーと対戦する時以外は役に立たないかも! ごめんネ!(ZERO春麗風に)
そうこうしているうちに、チームメイトのキタコーさんがミスタードリラーばかりしててサードやってないのを見かけたり、ルチ13さんが痩せてたので一瞬だれか分からなかったら「これなら分かりますか?」と帽子を脱がれて咄嗟にうまい返しができずにいたりしてたら、ついに団体戦が始まりました。
アラフォーマーズの運命やいったい?!(次回へ続く)

コメント

タイトルとURLをコピーしました