重鎮

自分で言うのもなんだと思うのですが、なんか福岡のサードプレイヤー内だけで、俺、「重鎮」って言われてた時期がありまして。こら、そこ、笑うな! 全然サードとか頑張ってないのにそう言われるのが恥ずかしくて仕方なかったんで、重鎮は勘弁と言っていたものです。
そして最近福岡サード勢にて色々ありまして、今後のサード勢の発展の為にはどうすればいいかと話し合った結果、一番年上っぽく見えるバッカスおじさんを重鎮にしたてあげるのはどうかという意見が出ました(主に俺のみから)。
ただの水が焼酎に見える重鎮マジック! とても今年20になるとは見えない重鎮マジック!
重鎮(イメージ画像)
どこから見ても年長者です。まちがいない。これで福岡サード勢の未来も明るい!と思って早速平尾センチュリーに行って定着させようとバッカス君に「ねえ、重鎮?」と呼びかけたら周り全員が俺に向かって「何言ってるんですかぁ、重鎮?」と一斉に言ってきやがります。何これ、俺の周りにエイジス8枚くらい張られてる? イジメ、カッコワルイ! ビエーン!!
そしてジョイフルに移動して、会議続行です。どうにか俺以外の人間を重鎮に仕立てる会議のつもりで始めたのに、どうあがいても俺を重鎮に仕立てる会議にしかなりません。この世には神も仏もいないと言うのか!
そうこうしていると、ゴングさんが「でも、嶽花さんはほら、貫禄があるから」と言うではないですか。重鎮と言われるとイヤな俺ですが、貫禄があると言われるといい気になってまいりました。嬉しそうにどこが?どこが?とゴングさんに聞くと、うーんと考えながらバッカス君と俺を見やり、言うのでした。
「えーと、バッカス君の方が肌に張りがありますよね。嶽花さんはほら、眉間とかに細かい皺が多いし」
「え、他にですか……うーんと……嶽花さんの方が髭が濃いけど、バッカス君はツルツルじゃないですか」
今まで知らなかったんですが、貫禄って卑称だったのですね!
……もう、重鎮で、いいです……
最近の心境
重鎮(イメージ画像)

コメント

タイトルとURLをコピーしました