第8回九州大会日記(09)

個人戦の朝が来ました。YSBさんらは昨夜はおたのしみでしたので(サードを)ぐっすり眠ってたんですが、まずはくにさんが目覚められました。
くにさんは事前のイメージ通りといいますか、タンクトップで爽やかな笑顔の方でした。この様子ならお願いできるかな……と思ってレバガチャ動画の撮影をお願いしたら、快く引き受けていただけて感謝です! おかげさまで有意義な筈なのに爆笑してしまうという動画になったかと思います!
YouTubeへアップロードした後、再生してたらレバガチャ音でYSBさんが目覚めてしまいました。なんて爽やかな朝なのでしょう。これでも寝てるかえるさんが大物すぎます。
ぷに助さんと負け犬さんは福岡見物に行かれるということなので、一足先に我が家から出て行かれました。出て行くときにぷに助さんが「くにさんのレバー(意味深)」とつぶやいてたのが印象的でした。
くにさんの外出準備とかは整ったものの、まだまだかえるさんが寝てるので、せっかくだからなんか東京の話でもしてくださいよー、とお願いしたらくにさんは爽やかな笑顔で話されるのでした。
くにさん「ヴァナヲさんはイタイんですけど、イタさが清清しいほどに一周してるからイタくないんですよ」 
嶽花「OEのランクマが24の次はオーバーフローして0になってるみたいなものですか」 
くにさん「そう、そんな感じですね」
嶽花「お二人は仲がよろしいのですね」
くにさん「俺はヴァナヲ信者なんで」
嶽花「信者と教祖の関係なんですか」 
くにさん「まぁそんな感じですね」 
嶽花「お二人は仲がよろしいのですね」
そんな会話をしてるうちに、かえるさんも目覚められたんで、そのまま大会会場のグリーンへ向かいました。早い時間だというのに、すでに対戦台に人がはりついてます。わざわざサードの大会のために集まるような人たちなんで、みんなうまいし強いんですが、その中でも際立って恐ろしさを発揮してたのが、個人的にはこくじんさんじゃないかと思います。
九割体力負けしてるのを逆転とかやべえ! 何連勝するんだろう。というか、誰が連勝止められるんだろうか。残り1ドットになっても諦めないし、勝ちにくるのがすごい。俺も風俗通うようになれば強くなれるのかな?
とかツイートして、大会始まるまで連勝止まらないだろうなコレ、とか思ってたら、後日YSBさんから「15連勝でとめてあげました!」とコメントがついてて、なんかもうお二人とも強すぎて凄すぎます。
YSBさんに「俺も風俗行ったり登山がんばります!」と返信したら「風俗は行ってないんで!」とのことだったんで「失礼しました! 高橋名人の冒険島とかスペランカーを頑張ります!」と返信しておきました。
そのあと、くにさんが「そういえばこくじんさんって、団体戦はお時間が間に合わなくて、決勝トーナメントあたりから来られてたんですよね」と言われたので、
「応援が始まったから、来られてるってすぐに分かりますよね。大会終わったらご挨拶しようかと思ってたんですけど、なんかすぐに居なくなられてたから、昨夜は挨拶できなかったんですよねー」と俺が言うと、
くにさんは爽やかな笑顔で「たしか、大会終わった直後に『**ちゃんは予約大丈夫ですか?』って電話されてましたよ」と言われるので、「え、マジで?!」と驚いてると、くにさんは「こくじんさんと東北大会行った時、ケータイで何見てるんですか?って質問したら『その土地に行ったら、その土地の女の味を知らなきゃいかん(キリッ)』って言われてましたねー」と爽やかな笑顔で語られてました。
なお、一説によりますと、個人戦の大会で名古屋のケン使いのキタガワさんが優勝されたあと、名古屋勢がいっせいに会場から居なくなってましたが、その直前に「ペアプレイって大丈夫なんですか?」と質問されてた方がおられるとか、おられないとか。
そういうパワフルな話を聞いてると「英雄色を好む」って言葉はこくじんさんのためにあるようなものだな、と思うのでした。
こくじんさんと言えばもう一つ印象的なエピソードがあります。我が家に泊まられたダッドリー使いのかえるさんなんですが、最終日にこくじんさんから理論や実践についてアドバイスを受けたところ、自分でも驚くくらい効果が出ました!と熱く語られてました。
実際にかえるさんが対戦している様子は見てないものの、その表情を見ているだけで、何かに開眼したのだろうなぁ、と確信したくらいです。なんかこくじんさんのスタンドでも乗り移ってしまってるかのような勢いだったので、あとは「そういうゲームじゃねえから!」Tシャツを着込めば、もう完璧なんじゃないでしょうか。
何はともあれ、お忙しい中わざわざ九州まで来られてお疲れ様でした、こくじんさん! 自分も含めて、みんな良い刺激をいただいたと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました