第8回九州大会日記(02)

そんなこんなで奇跡的に九州大会に参加できることになりましたので、チームを考えないといけません。

サードの醍醐味は、キャラ相性を考えながら誰を先に出すか、といった駆け引きを味わえるチーム戦にあるといっても過言ではありませんから。

はっきり言って、来年開催されるときに参加できる可能性があるか分からないので、もしかすると実質的にこれで参加するのが最後になるかもしれません。そう考えると、どうせなら今までサード界で誰も組んだことがないようなチームで出てみたい、と思うようになりました。

そう考えて、とりあえずキタコーさんにコンセプトを伝えてみたところ「いいっすよー。同窓会気分でやりましょう!」と快諾。キタコーさんが命知らずな人で良かったです。ここまではオッケーだったのですが、もう一人のメンバーがあいにくと都合がつかなさそうでした。

なんでも、息子さんのポケモン世界大会の練習イベントがあるかもしれないとのこと。チーム組んでみたいという欲求はあったものの、さすがに世界大会と九州大会じゃ格が違いますから、世界大会優先させてくださいよー、ととりあえず返答し、先方の予定が決まったら教えていただくことになりました。

そしてネットエントリー締切前日。まさかのチーム結成快諾をいただけました! 息子さんの学校行事の都合などで、九州大会の団体戦の日はポケモンイベントには参加できないので問題ありません!と力強いお返事をいただいたので、さっそくネットエントリーを修正しました。

チーム名:アラフォーマーズ

一人目:ルチ1342(ネクロ)
ニ人目:嶽花41(ヒューゴー)
三人目:キタコー37(ヒューゴー)

地域:大分県、福岡県

コメント:じょうじじょうじょうじじょうじ(最近の若造どもに、サードのなんたるかを教えてやんよ!)

お判りでしょうか。

(42+41+37)/3=120/3=40

そう、平均年齢40歳という老害勢チーム結成です! 

今までサードの大会が世界各地で行われたと思いますが、ここまで高年齢なチームはおそらく存在しなかったのではないかと自負しています。

お前ら、俺達に勝てるんか?(年齢で)

どうですか、この出オチ感! とても正気では組めない内容ではないでしょうか。

キャラ構成も相性とか無視した男らしさを発揮しているので、春麗とか来たら終了まちがいなし!

ルチ13さんのことは真・土下座拳で記載しましたが、キタコーさんについては初めてこのブログ見る人には分からないかもしれませんね。

ということで僭越ながら動画つきで紹介します。

なおキタコーさんとは、Mixiのマイミク紹介文で

「キタコーさんとはとっても☆仲の良いお友達。
休みの日には近所の野良犬にフランス風のニックネームをつけたり、
プールサイドで口に含んだテキーラをお互いの裸体に吹き付けあったり、
海辺で耳に貝殻を当て「あひぃぃっ!ギガスッ!ギガス出ちゃいますぅぅ!!」とお話しをしたりする仲です。
これからもよろぴこメカドック♪。」

と書くように脅される仲です。

ごらんのとおり、一言でいうと変態です。アラフォーマーズという正気ではないチームに相応しいチームメイトと言えるでしょう!

そういうわけで、無事チームも決まって、安心しつつ大会寸前にルチ13さんの日記を見たらこんな内容が書かれていました(許可をいただいたので転載します)。

【宿題】福岡で会おう

7月13日、福岡でお父さんが待っている。

部活を終えて宿題をやった後でいいので、午後7時までには到着してほしい。
予算は5000円であり、当日の行動は全てあなたに任せることにする。
ただし、自宅出発から目的地到着まで、寄り道は一切禁止とする。
出発の前日までに行動計画を作成し、お父さんに報告をすること。
行動計画を立てるために、インターネットを利用して情報を収集すること。
お母さんに頼らず、自宅から自力で出発すること。

<調べること>
・目的地はどこにあるのか?( Googleで検索、Google マップなどを活用する。)
・何に乗れば到着できるのか?(方法は1つではない。)
・予算の範囲内で行動可能か?お得な購入方法となっているか?
・時間内にたどり着くためには、どうすればよいか?(タイムスケジュールを作成する。)
・余裕のあるスケジュールになっているか?
(乗り遅れる可能性を考えること、実際に乗り遅れた場合の乗り物の時間も調べること。)

<行動計画に必要なもの>
・何時何分にどこを出発し、どこにたどり着くのか?
・乗り物を乗り換える毎に記入すること
・その乗り物にはお金がいくらかかるのか?
・「何行き」に乗ればよいかを調べること

当日の行動計画の報告を受けた後、お父さんと具体的な当日行動について話をする。
パソコンの使い方や、切符の購入方法等で協力が必要な場合は、お父さんに相談すること。
以上。

Facebookとかでは「素晴らしい子育てだ!」と大絶賛らしいですけれど、あのー、お父さんが待ってる場所って、いわゆる「ゲームランド・グリーン」ですよね?

サード子育て勢としては、ルチ13さんは本当に偉大な先輩だと思います(ありとあらゆるいろいろな意味において)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました