第4回九州大会日記(1)

仕事の都合上、団体戦でチーム組んでもいきなり行けなくなったらマズイしな、と思って今回の九州大会ではチームを組む気が全く無かったのですが、タイミングよく無職になったのでチーム組んでみることにしました。
おのださんと柊さんが島根広島から我が家に泊まられることになったとき、チームメイトが一人足りないと言う話だったので、お願いしたらあっさりチーム決定。チームが決まった三日後、一つ気になることがあったのでおのだnさんに質問してみました。
「おのださん、そう言えば柊さんは何キャラ使いなんです?」
「12です」
「キャラかぶらないから問題ないですね!」
「あとですね、自分が使うキャラなんですけど、サブのエレナとメインのショーンのどっちにしましょう?」
「ショーンで(1フレ反応)」
「え?」
「絶対大会で目立ちますって!」
「わかりました!」
かくして九州大会で一番幸薄そうなチームが結成完了。
チーム名:バラフッッハツンポータ
おのだn(ショーン)
柊(12)
嶽花(ヒューゴー)
とりあえず個人戦の日には実際に三人揃ったので、作戦会議もしてみました。
「おのださん、チーム戦ということで、誰がどんな順番で出るべきか考えましょう」
「12、ショーン、ヒューゴーの順で」
「え、どのキャラが出てもその順番なんですか?」
「ええ。守備力の順に並べてみました」
「……じゃあ、俺のヒューゴーが常に大将ってこと?」
「そりゃあもう。というわけで頑張ってください」
「目標は一勝、ってことで」
「え、チーム戦で一勝ですか?」
「すみません、言い方が悪かったです。一人抜き、って意味です」
「あーよかった」
ここまで勝利に執着を持ってないチームも珍しいんじゃないかと思ったけれど、参加できること自体が勝利という感じだったのでまぁいいか。とりあえず楽しんでみたいと思いました。

コメント

  1. ムラ より:

    最高です。

  2. 嶽花 より:

    何が最高だったのか色々心当たりがあったのですが
    (大会のために無職? 勝利にもっとも遠いチーム?)
    YSBさんの神がかったプレイ内容に対しての賛辞でしょう、
    と判断させていただきました。

タイトルとURLをコピーしました