粉ミルク残念すぎる

粉ミルクから放射能物質。
セシウム牛肉があるのに乳に出ないわけ無いじゃない・・・。
妹が10月に出産したけど思いっきり明治の粉ミルクだった。一月だけたまにミルクを飲ませていたみたいだけれど、母乳がでるようになったから内心ほっとしていた。
もっと強く母乳を勧めるべきだったかな。粉ミルクは汚染された物が流通してるって予想していたのに。
産婦人科のあちらこちらに溢れているミルク会社のマーク。ベビーベッドやら電気ポットやら・・そして栄養指導の名の下に粉ミルクを勧めてくる乳業社員。あれすんごく気持ち悪かったよ。
TVで「7倍に薄めるから大丈夫」と言った食品安全かのおばさんがいたらしいけど、何が大丈夫なんだ?カロリー高いコーラを7倍に薄めて飲み干すとカロリー減るんですか?え?おいババァ!!
・・・失礼しました。
私の中では大手乳製品全部アウトです。いやそれどころか・東日本・・ゴホゴホッ・・。
現実が過酷すぎて口に出せません。しかも答え合わせは数年後ですし、何事もないかもしれないし・・放射能を避ける生活は大変ですからどんなに大事な家族友人でもそれを強いることはできない。
今のところ「放射能コワイコワイ病」にとり付かれた育児ノイローゼ主婦。
それでもいいや。息子が病気になることに比べたらたんぽぽのわたげで頬をはたかれるくらいのもんだ。
「君子危うきに近寄らず」の精神でとりあえず3年くらい辛抱してみようと思う。
毎日放射能ニュースをチェックするのが日課で趣味の域に入ってしまっているので、放射能コワイコワイ生活もそんなにストレスではない。ってか家事育児だけの生活の方がストレスだ・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました