電波オヤジ

今日も仕事でくたくたー。
やっぱりストレス溜まるわ、お仕事って。
私の今一番のストレスは・・・・
会社でデザインを担当しているオジサンがいる。
そのオジサン、Macを使えないから私達MacオペレーターがオジサンのデザインをDTで作成するんだけれども、このオジサン嘘が多い。
「**さんがこう言ったのでここを変更」だの「社長がこうしてくれと・・」
といつも責任を人になすりつけるような言い方で注文をする。
実際に他の人に事実をただしてみるとほとんど嘘。嘘をついて自分のアイデアを押し通そうとするワガママオヤジ。
今日もオジサンはボツになったデザインを
「社長にOkをもらったのでこれを元に作ってください」
と先輩に言った。先輩は直接それを社長に確認したらやっぱり
「そんなこといっとらん。」という返事が。
戻ってきた先輩がため息をついて一言。
「あのオヤジの頭ん中にもう一人社長が居るんだよ。」

コメント

タイトルとURLをコピーしました