じいちゃんに電波が

昨日はお誕生日でしたの!
ダーリンは私の肉奴隷としてよく働いてくれました。カワイイデニムのスカートとお帽子を買って貰ったよ!
そのスカートを履いて今日もお出かけ。ポストにハガキが入っていたので取り出してみるとおじいちゃんからでした。
見た瞬間、頭が真っ白になり、体中が冷たくなってきました。
ハガキの内容ですが、
「第部須で四苦成津手、木馬死太寝
尾源木出、馬伊二知、尾須子四手伊留戸、尾毛伊馬須。
ワカリマスカ。筒多何戸和須々四伊 阿気加熱加 吹伊手四乃
古久奈理馬須嶺。・・・・(まだ続く)」

じいちゃん・・・・・。じいちゃんが・・じいちゃんに電波が・・・・!
これはバツですか?敬老の日なのに電話一つしなかった私への、鹿児島の山奥で寂しく暮らしている祖父母を残して福岡に出てきた私への罰ですか?
衰弱しながら手紙を読み進めていくと、最後に
「本日はアテ字でハガキを出します。マミちゃんもあて字で返事を書いて下さいネ。」
もおー!じいちゃん!!ビックリしたよ!!
っていうかこれを解読して、アテ字で返事書くのですかー・・・。うわーーんやっぱり罰だー・・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました