放射能サバイバル

あやたか
汚染疑い牛の肉、佐賀・福岡市20小学校で給食使用
http://kyushu.yomiuri.co.jp/news/national/20110823-OYS1T00143.htm
http://www.saga-s.co.jp/news/saga.0.2032626.article.html
オーイ!牛だけが汚染されているわけないじゃん!!
そんなわけで、サバイバルの時代がやってきました。
給食は絶対NGだわ。原発事故前は「朝と夜ご飯頑張って給食食べさせてもいいかな?」と思ったけれど、今の行政のズンダレ危機管理では絶対拒否で夫とも意見が一致。
デマとか風評被害とか色々言われていますが、私はこちらの玉蔵さんの意見に賛同しています。
「あまりものを食べないようにするしかない」と書いてありますが、無理に食事を我慢するのではなく、自分に必要なものを理解していれば一日1食でも健やかに生きていけるのではないかと思います。
東洋医学の診療所で働く友人が、「1日3食は食べすぎる。」と言っていました。そもそも日本人は飢餓を耐え抜いてきた民族らしいし。先日講義を受けたマクロビの先生は1日1食だと言っていました。
とはいいつつも・・・私は授乳中でかなりお腹が空くので1日3食〜4食です。食事についてはまだまだ勉強不足でだらだら色々なものを食べています。
前途多難ではあるけれど、なんとか工夫して生きていくしかないなぁ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました