地球に優しいビジネス?

23歳から5年間、正社員としてお世話になった会社のおば・・お姉様方とお食事に行きました。
まだまだ会社は健在で皆さん頑張っている様子でした。
どうしようもない新米社員だったけれど、私の赤ちゃんを「孫が産まれるみたいで楽しみ。」と言ってもらえて、いまだに可愛がって頂けるのは嬉しいです。
多分あの時辞めなければ正社員として今でもヌクヌクと育っていたのだろうな〜と思ったけれど、派遣社員でいろんな会社で邪険に扱われた経験もボケっとしている私にはいい経験だったと思います。
よい友人にも巡り合えたし、なんだかんだ言っても主婦だからこそ、身軽に会社を渡り歩けたんだよな〜。
当時アムウエイダイレクトディストリビューターをしていた課長の奥様が、結局在庫を抱えて借金だけ残って辞めてしまったらしい。
子供にも残せる権利とか財産とか言っていたのにな・・。
核ミサイルの襲撃にもびくともせーへん凄い仕事じゃなかったの?

コメント

タイトルとURLをコピーしました