バリバラ

TVをつけたらいきなりインパクトある映像が飛び込んできた。
バリバラ
障害者の方がなにやら喋っていて、それをハチマキをしめた健常者が一生懸命答えようとするんだけれどなかなか聞き取れず、障害者の方々に笑われるという光景。
「言語障害のある方を講師に迎え、塾生達が講師の指示を聞き取ろうとするが珍回答続出!」
NHKの「きらっといきる」という障害をもった方のドキュメンタリー番組の中の「最強ヘルパー養成塾」というコーナーだったようで、バリアフリーバラエティ(略称バリバラ)として、障害者のお笑いパフォーマーを募集しておりました。
新しい!!
久々にハジケタ企画の番組をみて興奮しました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました