アジノモトシンドローム

「女スパイが男スパイに犯されるって言ってみろ。」
「お、おんなスパイが・・」
「もっと大きな声で!」
「女スパイがー!男スパイにー!」
こんばんは。まみりんです。
脳年齢テストで59歳という判定がでたんですけど、頭がよくなるにはどうしたらよいのでしょうか。
先日お寺で祖父の十三回忌がありまして、親戚一同集まり、住職のありがたいお言葉を聞いて参りました。
30分くらい正座していたのですが、皆足がしびれてヒーヒー言っている様子を見て住職がお説教を始めました。
「この前、私の説法がありまして、正座で皆さん足がしびれておったのですが、1人それを羨ましそうに見ていた女性がこうおっしゃったんですよ。『貴方達は痺れる足があっていいわねえ。』その方は義足だったのですよ。足が痺れるということは有り難い事なのです。」
早速隣にいる従兄弟の足をツネッて「ありがたかろう?」と言ってみました。

コメント

  1. ヒゴ より:

    住職の説教ですか。
    社会のしくみも厳しさもわからん奴に偉そうに
    説教されるのが屈辱ですよね。

  2. まみりん より:

    人間の血管すべてを繋げると地球2週半するとか、80歳までに何回心臓が動いているかとか、夢見心地でおめでたい話です。
    ほんとうに無駄な説教の時間でした。

タイトルとURLをコピーしました