買い物したいなあ・・

とうとうGWが終わりました。
休みが続くと仕事したくないですねー。
今の職場も勤めて3ヶ月になり、すっかり慣れてきました。
相変わらず残業はありますが、決算・大連休のバタバタ忙しい時期も過ぎまして落ち着いて趣味でも始めようかと思っております。
前の会社が割とアットホームな小さい会社だったので、大企業の中に入って気づいた事も多くて大変勉強になっています。
「派遣社員」という事で、一歩離れて会社を眺めていられるし、どうしようもなく凹んでも「1年契約だし次の更新までの辛抱。」と思えば幾らか気が楽になります。
この前先輩が言っていた「所詮、派遣やし!」という言葉が凄く気に入ったので、しばらく私の格言にします。
いつまでも新聞の広告だけ作っていても先が見えないのでチョコチョコ作品でも作って次の仕事に備えようかな。
って言ってもいつまでも旦那がプータロでいるのを容認しているわけではないのであしからず!
来年はシングルで生活しているかもしれないしね。
所詮派遣ですから。

コメント

タイトルとURLをコピーしました