あらやだ解雇だわ

6月から私の会社の方針が変わりまして、MAC課の社員だけ個人契約で雇うことになりました。そのため5月で一旦解雇されて、個人で再契約しなければならないそうです。
保険その他もろもろの保障がすべてなくなります。最低賃金の保証もナシ!契約後は出勤時間自由らしいのですが、早く来なければ仕事は他の人にとられてしまうわけで・・。
結局のところ、今までと変わらずに出勤することになるのでしょう・・。フリーと会社員の悪いところを足したような形です。というか・・これってリスト・・・。
とにかく5月には返事をしなければなりません。解雇された後どうするか。「マミさんには悪い話じゃない。」と会社から契約を勧められたのですが、かなりー迷ってます・・。
完全な売り上げ制になると年収が100万近く上がるらしいのですが、引かれる額を考えたらトントンだろうし・・。そんなわけで今MAC課はどんよ〜りしています・・。
私などはまだ余裕がありますが、お子様がいらっしゃる先輩は本当に大変だと思います。決心が着いたら会社でのいろいろなことを語りたいです。うひひ・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました