妊婦生活

なんだかやたらと眠いので、「眠い 妊娠中」で検索したら
「無気力な妊婦」という私にピッタリの掲示板を見つけました。
「お腹おもいし 苦しいし ご飯なんて作るきしない ずっと寝てよう」
「予定日過ぎてるけど、まだ名前考えてない。 正直めんどくさい。
周囲にはとりあえず楽しみな風を装ってる。」
「お腹に何かあるよ わかるよ どうしよう 動きたくない」
「チャイルドシートもらった んー…、これなあに? 」
トホホ・・数々のトホホなコメント・・でも共感してしまいます。
つわりは軽くなったけど、まだ胸焼けは続いているし眠いし自転車にも乗れないし仕事も出来ないし買い物も我慢だし痛いし命がけだし体系は崩れるしTVはつまらんし・・イライライラ。
そんな時、気分転換に本屋に出かけて妊娠コーナーに置いてあった絵本。
「わたしがあなたを選びました 」
題名だけでどんな内容かわかるし〜ブヒ〜。と思いながらも手にとって
読んでいたら、どんどん涙が溢れてきました。
うわーん!ごめんよぉ〜!!かあさん頑張るから〜!!
早速家に帰って野菜たっぷりのミネストローネを作りました。
ちなみに絵本は買ってません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました