犬に噛まれた

知り合いのおばさん家の犬に2回噛まれた。
はじめ撫でようとしたら、がうっ!めげずに「お手」をさせようと手を出したら、がう!
初対面の人には吠えたり噛み付いたり(あま噛みなので痛くはない)する犬らしい。本気で噛んだりはしないので多分「自分が一番強いのだ!!」と言いたかったのだろう。
男性にはあまり吠えたりしないらしい。とても可愛らしい小さいオス犬で、飼い主いなかったら少し懲らしめてやったのに。女をなめるな。
私がまだ生まれていない時、祖父はサルを飼っていた。いたずら好きのサルで、よく口の中に小銭を貯め込んでナカナカ吐き出さなかったりしていた。ある時期になるとサルは「あれ?オイラ、コイツに勝てるんちゃう?」と飼い主に攻撃してくるらしい。なので、言う事を聞かないと祖父と父は棒で可愛いオサルをバシバシぶっていたって、祖母が言っていた。
賢い動物を飼うのはたいへんだなぁ。やっぱり私は猫がいいや。

コメント

タイトルとURLをコピーしました