酸素Barで気絶したい。

社員が3人辞めるので3人の新入社員が入ってきました。マジメだけどイラレ・フォトショ初心者の34歳、知識とプライドばかりが高くて仕事が遅い43歳、デブ26歳。
そのおデブさんの教育係が私なのですが、物凄い汗っかきで汗臭い上に鼻息がウルサイ。しかもパソコンが足りなくて、二人で一つのパソコンを使っていました。
「あーこれがこうなってですねー、こうするんですよ。」
説明中に隣から「グーグーグー・・・」
いびき!?寝てるのか!?と思ってデブの方を振り向くと鼻息。有給を使わずにギリギリまで新人育成に励もうと思ったのですが、耐え切れず・・
「先輩・・、モゴモゴ・・耐えられません・・。パソコン増やしてください・・。」
上司に嘆願しました。
「うーん・・参ったなあ・・。」
上司も苦笑しながら困った様子でしたが、私が言いに来るというのはよっぽどの事だと思われたのだと思います。倉庫から古いパソコンを出して設置してくださいました。
これで少しはマシかな!いや、辛い・・。人に仕事を教えるというのは疲れるんですね。ストレスでしょうか、肌荒れがヒドイです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました