PR(記事内にアフィリエイト広告が含まれています)
スポンサーリンク
Sleipnir

別ホストリンクを新タブで開く SeaHorse スクリプト

http://community.tabbrowser.jp/forum/viewtopic.php?p=2711…
某ニュースサイトって外部リンクが同じウィンドウで開くんだけど、コレってどうなんだろうか、Project Watakushi Newsみたいに「外部リンクは別の作業領域で開く」といった選択肢を用意してくれないだろうか、と嘆息してるような人にオススメのプラグインです。
サイト側で選択肢が無いのなら、自分たちで用意すればいい。そんな時代になってきたのを実感しつつある今日この頃、自分でも色々用意してみたくなってきました。もっと勉強してみないとなぁ。
追記:コレ使ってると、イン殺さんの(以下の文章はネタバレを含みます) javaスクリプトリンクが外部ウィンドゥで開くようになってしまったので、いったん無効にしました。ウチのコレ系のは大丈夫なので、判定とか書き換えればどうにかならないかなぁ。イン殺さんと言えば、なぜか最近は Sleipnir2 でRSSが取得できない状態に。FEED Validatorにかけてみたら一過性のような気もするので、記事追加された後くらいにもう一度かけなおしてみます。→新規記事が追加されて、問題の記事がRSS上から消えたら正常に戻りました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました