PR(記事内にアフィリエイト広告が含まれています)
スポンサーリンク
ツール

タブファイラー・X-Finder

http://hp.vector.co.jp/authors/VA011583/
エクスプローラーの上に複数タブがついて、移動や管理がしやすくなったようなもの、と考えていてだいてよろしいかと。以前は特定のフォルダにショートカットをたくさんおいて管理してたんですが、そうしてたのが馬鹿馬鹿しくなるくらいにこちらを使った方が快適ですね。たくさんエクスプローラー起動してしまうよりはメモリ的にもやさしい、って関係はIEとタブブラウザに通じるものがあるかもしれません。
フォルダツリー、画像プレビュー、ウィンドゥ分割、などなど機能も揃ってますので、サイト運営にかなり役立ってます。以前はFFFTPでファイルをアップしてたのですが、今ではNetDrive(過去ログ)と併用してかなり楽できてます。
簡単に書いておきますと、NetDriveでサーバ上のディレクトリをローカルのフォルダみたいに扱えるようにして、そのディレクトリを X-Finder のタブに登録しておいて、加工した画像をサーバフォルダにドラッグアンドドロップして一瞬でアップロード、といった感じです。
FFFTPだと、起動して、ホスト選んで、ファイル選んで、たくさんありすぎだったら時間系列に並び替えてファイル選んで、アップボタン押して、てな感じだったんですが、かなり簡略化できてます。特にCSSファイルのテストではかなり時間を短縮化できてありがたい限りですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました