PR(記事内にアフィリエイト広告が含まれています)
スポンサーリンク
Sleipnir

はてなブックマーク追加スクリプト・改

以前作ってたはてなブックマーク追加スクリプトですけれど、毎回「このウィンドゥを閉じますか?」ときいてくるのがウザくなってきたので、やり方を教えていただいて改造しました。

var id,
obj,
document,
window,
str;
obj = new ActiveXObject("Sleipnir.API");
id = obj.GetDocumentID(obj.ActiveIndex);
document = obj.GetDocumentObject(id);
window = obj.GetWindowObject(id);
if (document == null)
{
obj.MessageBox("documentオブジェクトを作成できません");
}
else
{
str = "http://b.hatena.ne.jp/add?mode=confirm&is_bm=1&url=" + escape(window.location.href);
window.open(str,"_blank");
//window.close();
//ブックマークに追加したページを同時に消したい場合は行頭のコメントを消去
document = null;
}
obj = null;

こうするとブックマークに自動的に追加されたあとにウィンドウが閉じます。なお、ブックマークに追加したいページを消したい場合はソース内にも書いてあるように、

//window.close();
↓
window.close();

としてあげれば更に面倒がなくていいですね。ダウンロードはここからどうぞ。解凍したらダサいファイル名はご自由に変更してからお使いください。なんでこんなダサい名前にしたかというと、今からご紹介するスクリプトと名前がかぶらないように、って意図だったりします。
Juice: はてなブックマークへ登録するSleipnir用スクリプト
普段はJavaオフにしてるけど、はてなブックマーク追加のために仕方なくJavaオンにしてるような方にうってつけのスクリプトです。こちらのスクリプトで同様にダイアログなしで窓閉じれたら最高なんだけど、と思ったのですがどう改造すればいいのか良く分からず断念。
でもまぁ俺はNucleusのタグ追加の部分で仕方なくJavaオンにしてる人間だしまぁいいか、といった感じですから誰かあとはよろしくお願いします。あと、俺のスクリプトをスクリプトメニューから動作させると大丈夫なのにツールバーにボタンにしておいたら正常動作しない件はぜひとも誰かよろしくお願いします。なんで結局以前のスクリプト使ってるんですか俺は。ダレカタスケテ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました