PR(記事内にアフィリエイト広告が含まれています)
スポンサーリンク
Nucleus

コメント投稿のメール通知

Nucleusではコメント投稿があるとメールでその内容が管理者に届きます。当サイトでコメントを書いてもたまに反映されてない場合がありますが、そういう時でも大抵はこちらにメールにてコメント内容が伝わってきますので、俺が手動でコメント投稿があったかのように投稿してます。
今までのバージョンのNucleusだと問題がなかったのですが、バージョン3.21あたりからコメント投稿時のプログラムの挙動が変更したようで少し問題が出てきたので、コアファイルを少し書き換えてみました。


何が困ったかと言うと、メールによるコメント投稿記事のURLのお知らせが、どのブログの書き込みであろうとブログID=1のURL扱いされてしまう点です。メーラーからURLをクリックしたらその記事にジャンプできることはできるんですが、index.phpが抜けているURLになってしまうため、そのままコメントを書き込もうとするとエラーになってしまいます。
そこで下記の部分を書き換えました。CASE文がうまく動かなかったんでIF文を不恰好に二つ並べてますが、これで動くんでいいんです。

/nucleus/libs/COMMENTS.php*1の168行目あたり
$mailto_msg .= $CONF['IndexURL'] . 'index.php?itemid=' . $this->itemid . "\n\n";
↓
if ($blogid == '1'){
 $mailto_msg .= 'http://takehana.smile.tc/cccc/' . 'index.php?itemid=' . $this->itemid . '#c' . "\n\n";
}
if ($blogid == '2'){
 $mailto_msg .= 'http://takehana.smile.tc/qss/' . 'index.php?itemid=' . $this->itemid. '#c' . "\n\n";
}
//$mailto_msg .= $CONF['IndexURL'] . 'index.php?itemid=' . $this->itemid . "\n\n";

  • 注1 : COMMENT.phpではないので注意。

コメント

タイトルとURLをコピーしました