PR(記事内にアフィリエイト広告が含まれています)
スポンサーリンク
Web

Operaバナーでライセンスプレゼント

貴方は「Opera 8がリリースから4日間で100万ダウンロードを達成したら、ノルウェーから米国に泳いで渡る」と宣言し、見事達成したあとに「この約束は、私の水泳能力や健康状態を超えたものであることを認めますが、ベストを尽くすつもりです」と力強い言葉をのこして大西洋横断のチャレンジ終了となったことで話題のノルウェー産ブラウザOperaをご存知でしょうか。
このブラウザって広告付で無料なのですが、ライセンスを購入すると広告が消えるんです。一度も広告を消した姿を見たことがない俺としては気になってたんですが、バナーをページにはってたらライセンスが貰えるらしいです。詳しい導入方法はこちらを見てください。
気になってるのが「たった250のリファラーでライセンスがプレゼント」ってのが、やっぱ250回クリックしてもらわないとダメなのかどうかって事ですね。貼り付けたタグの内容からしてもクリックしてあちらのサイトにリファラー与える形じゃないとムリだとは思うんですけど、上記の導入サイトで「iframeはダメ」って書いてあるのが意味がいまいち分からないんです。まぁ見た瞬間に胡散臭さは感じ取れるんですけど、具体的にどういうことがあるのでダメなのか。例のiframeサイトだと一度クリックするだけで他のアフォリエイトの分のリファラも記録されるってことなんかなぁ。でもそんなわけないよなぁ。まぁ表示するだけなのかクリックしないといけないのかは、バナーはったまま様子を見てたら結果は出るかと。*1*2
見事ライセンスを取得するか、飽きたらバナー外します。多分飽きるのが早い。と言うか使用バナー一覧にない画像を表示させてる時点で実験にならないと思った。
Download Opera
むしろ怒られてバナー外すかもしれない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました