PR(記事内にアフィリエイト広告が含まれています)
スポンサーリンク
Sleipnir

Nucleus過去ログリンク スクリプト

俺が愛用させていただいているタブブラウザSleipnirですが、作者の方の開発マシンが盗難にあわれて今後のバージョンアップは難しいのではと思われていたものの、タブブラウザ Sleipnir 開発日記によると、次世代Sleipnirの開発度は60%とかなり開発が進んでいるようで期待大です。
いろいろと便利なSleipnirですが、個人的にかなり便利だと思っているのがスクリプトでの機能追加です。たとえば外部サイトへのリンクのタグを作るのならこちらのスクリプトを使えばワンクリックでタグを作れますし、Amazonへのリンクもこちらのスクリプトを使えばワンクリックで画像などのタグが作れるので、かなり楽でいいです。と言うか無いともうサイトの更新が出来ないくらい依存してます。
当サイトは過去ログへのリンクが多いので、他の方のスクリプトを見よう見まねで真似して、Nucleusの個別記事への過去ログを追加するスクリプトを作ってみました。機能としてはurlにcatidが含まれる場合は削除してitemidのみurlに含めるようにしたり、タイトル部分からサイト名だけ削除(→C↓C←C↑Cと存続委員会の時で場合わけして削除)したり、といった感じです。
あくまで自分用なんで、他のサイトで使うには少し書き換えが必要です。じゃあ公開する意味ないじゃん、って感じではありますが最近自宅PCのHDDが奇妙な音を立て始めてるのでバックアップ代わりにアップしておきます。ダウンロードしたい物好きな方はこちらからどうぞ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました