PR(記事内にアフィリエイト広告が含まれています)
スポンサーリンク
ぽち

こねこ談義

「猫飼いたいよね」って話になって。

「ぽちみたいなのがいいね。手足とかちっちゃくて、すげえ可愛かったじゃん」

「デブって動きもニブくなったゆきみたいのはヤだなぁ」
今までのまみりんだったら「なによう、ゆきだって可愛いんだから!可愛いんだから!」とムキになってくるのですが、今回は一味違いました。
まみりんは無言でニヤッと嫌な笑いをしました。例えて言えば、そう、「ホムンクルス」

※クイッと笑うまみりん(イメージ図)
そしてまみりんは、口の端を微妙に上げたまま言うのでした。
「ダーリン、最近のぽちの写真みたい?」
と言うと携帯を取り出し俺に見せるのでした。



「え、なにこれ、まさか、これがぽち……?」
「そうだよダーリン、これが現実なのよ」
「手足がちっちゃい!(相対的に)」
「今は体重4キロあるらしいよ。三歩歩くとダルくて横になっちゃうみたい」
「……」
そして言葉も無く立ち尽くす俺に、まみりんは言うのでした。
「もうあの頃のぽちはいないんだよ」
そしてまた、クイッと無言で笑うのです。
あれから一週間ほどたち、ようやく立ち直ってきました。気分をとりなおして、紹介しそこねた写真を集めて久々にぽちごやを更新したりしました。あの頃のぽちはちゃんといるのです。そう、俺たちの心の中に……(←あまり立ち直って無さげ)

コメント

タイトルとURLをコピーしました