PR(記事内にアフィリエイト広告が含まれています)
スポンサーリンク
日記

メモ魔

学生時代から常にメモ帖を持ち歩き、事あるごとにメモばかりしていました。記憶力があまり無いんで、気分は『メメント』といった感じにメモ人生でございます。
昔から言われていたんですが、断片的にしかメモできてないので、時間がたつと何のつもりだったか思い出せなくなることが多いです。卑語くんには「主語と述語と目的語をちゃんと使って書けば?」と言われるんですが、いつも咄嗟に記憶が逃げないうちにメモしようとするんで、なかなかうまくいきません。
どんな言霊が記されているか、例をあげてみましょうか。
・下品な『ローリングサンダー』
・下品な『ジノーグ』
・ビームサーベル(『クッキング好』)
やっぱり主語と述語は必要かなぁ。あともう少しで意味分かるんだろうけど。分かったところでネタが風化して使い物にならないんだろうけど。
そんなおり、昔のメモ帖を見直してると、謎の言葉が。かなり筆圧が高く、興奮して書きとめた形跡は見て取れるのですが。
・牛リスペクト
主語と述語を使って書いてても意味が分かったかどうか疑問です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました