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ニンテンドースイッチ

[21] 拙僧、今話題のバレンタイン。黒くてトンカツじゃない奴をくだされ!

スーパーモテモテ王国メーカー2 ニンテンドースイッチ

コース情報

拙僧、今話題のバレンタイン。黒くてトンカツじゃない奴をくだされ!

【コース名】拙僧、今話題のバレンタイン。黒くてトンカツじゃない奴をくだされ!
【コースID】NRL-GKD-10H
【想定難易度】むずかしい
【隠し要素】10コイン、30コイン、50コイン(すべて最終部屋)
【WiiU版移植か】元コースあり(かなりアレンジ)
【バージョン】1.02

コース解説

好きな漫画のセリフからコース名を決めて、そのセリフに似つかわしいコースを作るという手法でコース作成した結果、元が『神聖モテモテ王国』なばかりに、こんなコースが出来上がってしまっちゃいました。

3巻37ページ

3巻39ページ

WiiU版の時はPスイッチを押してからかなり待つ必要があったり、クツを取り直さないといけなかったり、とテンポが悪いと自覚してました。

SMM2で移植するにあたり、せめて体感的な待ち時間を減らすようにしたり、クツ無しで遊ぶようにした結果、移植元とは似て非なるコースになりました。

WiiU版だと全8部屋というストロングスタイルだったんですが、失敗したら即死するコースでこれはなかったかと反省して、2部屋ごとに中間ポイントを置くように変えてますので、高難易度ながらもリトライ性を確保して、少しは遊びやすくなったかと思います。

バージョン履歴

Ver.1.00(WiiU版との違い)

・隠し要素が多すぎて漫然となってたので、全体的にシンプルな構成に変更

・ハードルートは全廃

・クツは全廃

・ON/OFFスイッチなどを使い、Pスイッチの体感的待ち時間を減少

・俳句を追加

Ver.1.01

・最後の部屋が失敗するとやり直しが聞かないので撤廃

・部屋の順番を入れ替えて、新しい仕掛けに入れ替え

Ver.1.01

・最後の大ドッスンで部屋の外からPスイッチを押せた不具合を改修

・最後の部屋のON/OFFスイッチ周りのギミックを作り直し(待ち時間の調整)

・最後の部屋は、完全な奈落に変更(Pスイッチを押してから急いでもらうため)

・50コインルートを遊びやすくなるように微修正

過去バージョンでの記録・コメント

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