PR(記事内にアフィリエイト広告が含まれています)
スポンサーリンク
iPhone

Kindleのコレクションの場所が変更

iOSだと以前はKindleアプリにコレクション(自分でフォルダ分けして、好きな書籍を格納できる機能)があったんですが、最新バージョン(6.12.1)だといつの間にか無くなってました。以前は画面の左側のメニューにコレクションがあったのですが、今ではフィルターという項目になっています。
今は場所が変更されてて、iPhone・iPadともに右の方に移動しています。上下矢印マーク(並べ替え)を押すと、コレクションという選択肢が増えていますので、こちらを選べば大丈夫です。
Kindleの並び替え
コレクションに分類しておくと、コレクション内全てを一度にダウンロードしたりもできます。コレクションを表示した状態だと、下向き矢印ボタンがあるので、これを押せば一度にダウンロード可能です。
下の画像はiPhoneで、右上にボタンがあります。iPadだと左上にあります。
ダウンロード
全端末でコレクションの状態が同期可能です。新しい端末を購入した直後でも、コレクションを同期させてから、上記ボタンを押すだけで一気にダウンロードして他端末と同じ状態にする、といった事も容易です。
なお残念ながらWindows端末にはコレクション機能は未対応です。サポートに問い合わせしましたが、やはり無いとのこと。便利なのでこの機能がほしいといった要望は伝えましたが、未だに追加されないので今後も厳しいかな、と思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました