PR(記事内にアフィリエイト広告が含まれています)
スポンサーリンク
ニンテンドースイッチ

ニンテンドースイッチにUSBハブで周辺機器を接続

ニンテンドースイッチのドック裏側の蓋を開けた中にある、USB3.0(青色)端子にUSBハブを接続して、周辺機器が無事動作したのを確認しました。
このUSBハブに同梱はされてませんが、あまってるマイクロUSBケーブルがあれば給電もできたので、将来的にHDD接続が出来るようになったときにでも問題なく動きそうです。
今回試した周辺機器は、有線LANアダプター、有線キーボード、無線キーボード(ドングルタイプ)です。
キーボード類はスイッチ発売日に、ドック左側にあるUSB2.0端子で試したら、一部動作しないキーがあったりしたんですが、今回は特に問題なく動くようになりました。
前回との違いはUSB端子が3.0で、ハブ経由といったところですが、ひょっとしたらOSアップデートでひっそり対応してたのかもしれませんね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました