PR(記事内にアフィリエイト広告が含まれています)
スポンサーリンク
PC

WindowTeleport

最近はPCモニタでPS4のゲームを遊ぶ機会が増えてきたんですが、一点だけ困ったことがありました。
モニタが2枚あるマルチディスプレイ環境なんですが、普段は正面のモニタでブラウザ(FireFox)を開いてるんですが、PS4ゲームは同じモニタのHDMI端子で映し出すので、遊びながらブラウザを見るために、わざわざ左のモニタにブラウザを移動させてたんです。
これが微妙に手間がかかってめんどくさいので、フリーソフトで何か無ければC#で自作しようか、と思ってた矢先にとりあえず「Windows フリーソフト ウィンドウ マルチモニタ 位置 切替」でググってみたところ、自分が求めているものが存在してました!
WindowTeleport | rotTarte
Windows7(64bit)で動かしてみたところ、オプションで「特定のキーを数回叩く」設定で呼び出した場合、どのウィンドウに動かすかをマウスで指定することになるんですが、「順次移動キーを使う」設定で呼び出した場合、ウィンドウ指定することなく即座に反対側のディスプレイに移動させてくれるので、実に快適です。
なおFireFoxだと全画面表示だとうまく動かないことがあったので、全画面をやめて手動で全画面と同様の状態になるようにウィンドウを広げた状態でやってみたところ、「順次移動キー」で交互に表示されてくれました。ちなみにGoogleChoromeだと全画面でも普通に動いてくれたので、ブラウザによって挙動が何か違うのかもしれないですね。
これはますますPCモニタでゲームするのが捗りそうです。便利なフリーソフトを提供していただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました