PR(記事内にアフィリエイト広告が含まれています)
スポンサーリンク
日記

謹賀新年2015

新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
昨年の抱負を思い出すために書いてるだけみたいな感じですけれど、2014年は意外なものが消化できてしまいました。

  • 健康管理。肩こり(TMS)はかなり改善されてきたので、この調子でいきたい。内臓脂肪の件は息子を外に遊びに連れてってるからそれなりに運動してる気もするけど、ウォーキングを定期的にしたい。
  • 息子のしつけをもう少し時間をかけたい。昨年よりは時間にゆとりができたことだし。
  • 2006年から言い続けてるので、来年は十周年に突入してしまうデスノート小説。たまに書きたくなる瞬間があるので、欲望の火はまだ消えてないものの、今は息子の相手が最優先なので、今年は無理そうな気がする。実際に書くのが来年になっても、今年はせめて構想をきちんと練るようにするとか、準備の期間にしたいです。
  • 感想系のブログ更新は、相変わらず少なめだったけれど、年末に面白かったものを羅列だけすることで気分的には落ち着いた。でももう少し感想書く習慣をつけたい。
  • 今まで黙ってましたが、実は昨年転職しました。やっとまともな会社に入れて、収入も少し増えて自由時間も増えたので、転職して正解でした。増えた時間は息子の相手に費やしたい。
  • 引っ越しは息子の状態に応じて決めるので、今年の年末くらいにどうするか決める感じで。引っ越しするにしても、来年3月とかになりそう。
  • 積みゲーはあんまり消化できてませんが、ゲームもあまり買わなくなってきてるので、バランスは取れてる……のかな? でもkindleでマンガ買いまくって積みまくってるので、積む対象が変わっただけな気が。いつでも楽しめると思うとなかなか腰が重いので、どうにかしたい。デッドスペースはクリアしたけど、逆転裁判5はまだ4話突入したところなので、さすがに今年はクリアしたいです。ベヨネッタ2はベヨネッタ1をクリアするところから始めないといけないので、今年クリアできるか微妙なところ。
  • スト3は全く遊ばなくなってしまって自分で驚きました。転職決まるまでは極力断っておこうと思って無理して遊ぼうとしなくなったら、存在そのものを忘れて遊ぶ習慣が消えました。スト3が嫌いになったわけではないんですが、スト3面白いから一度遊ぶと他のことをしなくなるので、スト3意以外にも時間を費やせるようになったと思うことにします。
  • 今まで出張ばかりで自宅に殆ど居なかったんですが、転職してからは毎日息子と過ごせるようになりました。いつの間にか息子は一人でWiiU起動して遊ぶようになったので、いつの間にか成長してるのだなぁと感慨ひとしお。ちなみに最近ハマってるのはピクミン3だったりするので侮れない。mamiPadでもお絵かきとかするようになって、ますますデジタルネイティブな感じです。

一番大変そうな転職の件が無事終わったので、あとは息子の相手と健康関連を最優先して、ブログ更新を心がけて、余裕があったらデスノート小説書きたいところです。全部一度にしようとするとうまくいかないでしょうから、1つずつ片付けていきたところですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました