PR(記事内にアフィリエイト広告が含まれています)
スポンサーリンク
iPhone

Pluggy Lock

職場の規約で、携帯端末にはストラップ着用が義務付けられてるんですが、iPhone5Sを使ってる身としては地味に困ります。4S以前だったら簡単にストラップをつけられたんですが、ライトニング端子だと以前みたいに本体に引っ掛けることができません。
本当はカバーつけずに、表裏両面に保護シートをはって、出来るだけ手にした時に違和感を少なくしたいところなんですが、こうなるとストラップを付けられるカバーを買うしかないんですが、意外とそういうカバーが少ないので、選択肢がかなり狭まります。
というわけで仕方なくストラップが付けられる厚めのカバーを使っていたんですが、そんな自分にかなり嬉しいアイテムが発売されました。『Pluggy Lock』という落下防止ストラップをつけられるアクセサリーです。


動画見てから2フレで注文余裕でした!


シール大好きなまみりんに「このシール欲しい?」とおずおず聞いてみたら「……ツイッターのアイコンにしてみれば?」とつれない返答が。
「アイコン変えるのはちょっと……」と言うと「じゃあツイッターの壁紙にすれば?」と他人事みたいな表情で言ってきます。なんでこう、人を挑発するのが上手かな。
それはそれとして、届いた品そのものは大満足です。キャップをとって、iPhoneのイヤホン部分に差し込み、右に何度か回すだけで固定できるので、これでケース無しでも今まで使ってたストラップを付けれます。
強いて言えばイヤホンが使えなくなるのが欠点ですけれど、自分は普段イヤホンは使わないので、全く問題ありません。どうしてもイヤホンしたい場合は、Bluetoothイヤホン使えばいいですし。
というわけで、これから新しいケースを探しに行ってきます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました